2010年03月09日

木材搬出

yama2.jpg
3mぐらいに切った木をバックホーで運搬車に積み込み。yama3.jpg
ちょっと積み込みすぎですがこれをトラックが待機してる山裾まで下ろします。
yama1.jpg
残りはまだまだあります。何往復すれば終わるのか恐ろしい....。多分途中で放棄だな。薪用にいる方は差し上げます。
取りに来てね。
山の上まで。

posted by コジロー at 08:43| 香川 ☔| Comment(0) | 林業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

木こりさん

kitakado2.jpg木こり初心者のK氏
kitakado.jpgM氏。奥の方はプロの方。
50日間という長期間この3人ともう一人の4人の方々に来る日も来る日もひたすら竹と木を切ってもらい
たいへんお世話になりました。ありがとーーーー!
おかげでさっぱりした山になりました。
が、これから切った木の搬出、植林のことを考えるとまだまだ完成は先。
といっても市とか県の補助事業なので3月末には全て仕上げなくてはいけません......。

ほんまできるんかなー
posted by コジロー at 16:58| 香川 ☁| Comment(1) | 林業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

たまに林業

CANVKTKK.jpg
来年春、工房近辺の山1.75町歩(5、250坪)に植林を計画中。
今地元の森林組合にお願いしてまずびっしりあった竹を伐採中。
工期は4人がかりで50日の予定。
以前は竹でお空なんか見えなかったのにどんどんいい感じの山になってきました。
スバラシイ!さすが森林組合。
竹の伐採後、雑木の伐採、雑木の搬出、植林。
かなり時間と労力の要るお仕事なのです。
posted by コジロー at 22:38| 香川 ☀| Comment(0) | 林業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。