2016年10月17日

不動明王を作る2

5C3C85C9-7D00-41AE-9866-873878E0D29A.jpgA64DD0D1-41DF-4E04-B8D4-FF148D35FF7B.jpg
不動明王の脚の部分が完成。
着物の部分を飛ばして胸の辺りに着手、このやり方でいくと肌の部分だけでもまだまだかかりそうな感じ。
顔なんかはかなり難しそうなので最後にします。
posted by コジロー at 23:04| 香川 ☀| Comment(0) | 彫刻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

鉄で不動明王を作る 1

去年の夏から制作にかかっている仏像は骨組みのみのままなかなか進まず、1年後のこの9月から再スタート。
とにかく仏像を作るなんて初めての事で、資料集めからはじまって骨組みが出来るまで半年は過ぎました。でもいざ本体に取り掛かる時点になってポーズはこれで良いのか、肌の仕上げは?などと考えている内にもう半年。
一度決めた工法で始めてしまうとやり直すのはかなり時間と手間がかかり、あーでもないこーでもないと骨組みを眺めるばかりでした。
C6B3C779-A221-4C8D-8890-174C43206E45.jpgA4D940DF-E216-4D48-B52B-743FB1E6D02A.jpg76108EFE-36EF-44FE-9DCF-CE6AFB019881.jpg
posted by コジロー at 16:20| 香川 ☀| Comment(0) | 彫刻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。